お問い合わせ 会社概要 サイトマップ
 

電気給湯機ってどれを選んだらいいの?

家族の人数や使い方によってタンク容量が選べます。

電気給湯機は長く使えるので、使い方や将来を見据えて容量を選びましょう。

■家族の人数によるタンク容量の目安

ワンルーム(一人暮らし) 200リットルクラス
2〜3人 300リットルクラス
4〜5人 400リットルクラス
5〜7人 500リットルクラス
 

電気給湯機ってお湯切れが心配?

お湯切れはひと昔前のお話です。

「沸き増し機能のついた電気給湯機」なら昼間に沸き増しできるので、お湯切れの心配はありません。

急な来客時にも便利。お湯切れの心配もなくなりました。普段はお得な夜間に沸き上げ、多めにお湯が必要なときは昼間に沸き増しします。

 
 

電気給湯機って

設置スペースをとるんじゃないの?

省スペースでスッキリ設置。

従来の物より更にコンパクトになりました。

電気給湯機の設置スペースはタンク容量400リットルクラスの標準タイプで約1平方メートル。さらに、配管を内蔵することで、設置スペースをとらず、わずかな空きスペースでもスッキリと設置することができます。

 
 

エコキュートは

とっても経済的って聞いたけど本当?

大気の熱で経済的にお湯を沸かします!

エコキュートは空気から熱を取り込んで、給湯に利用するのでとっても経済的。

エコキュートでお湯をつくるために利用されているヒートポンプシステムは、空気の熱を取り込んで自然冷媒のCO2に伝え、これを圧縮してさらに高温高圧のガスをつくります。その熱を水に伝えてお湯を沸かすしくみです。空気の熱と、割安な夜間電力を利用するのでとっても経済的なのです。

 
 

電気給湯機って機能が少ないんでしょ?

機能はとっても豊富、リモコン操作で手間いらず。

セミオート・フルオートタイプならお風呂の準備が簡単!

お湯張りが、適温・適量で自動ストップのセミオート。さらに、保温、足し湯まですべて自動でできるフルオート。

お料理しながらでも、台所のリモコンスイッチ1つでお風呂の準備が簡単にできます。

 
 

電気クッキングヒーターのタイプは?

大きく分けて3種類あります。

ご希望に応じてタイプもいろいろ!豊富な種類がそろっています。

■IHヒーター

 ・磁力線の働きで鍋自体を発熱させます。

 ・立ち上がりが早く、熱効率も抜群です。

 ・ヒーター部分が熱くならないので、煮こぼれてもすぐに拭き取れ、
  こびりつきがほとんどありません。

 ・お手持ちの全ての金属鍋が使用できるオールメタル対応タイプもあります。

■ラジエントヒーター

 ・プレート下のニクロム線の働きで発熱させます。

 ・余熱効果が高く、煮込み料理などに最適です。

 ・網を置いて海苔やするめをあぶったり、お餅を焼くことができます。

■コンビネーションタイプ

 ・IHとラジエントの2種類のヒーターを備えています。

 ・炒め物にはIH、煮込みにはラジエントと、料理の種類に応じた使い分けが可能です。

 
 

電気クッキングヒーターって火力は本当に強いの?

熱効率がポイントです!

抜群の熱効果で中華料理もOK!

中華料理やステーキも強い火力で手早く本格的に仕上げることができます。温度調節も細かくできるので、煮込みや天ぷらなど火加減の難しい料理も上手にできます。

 
 

電気クッキングヒーターって

鍋はどんなものを選んだらいいの?

新しく鍋を購入する前にお手持ちの鍋を確認してみましょう!

IHヒーターに適した鍋

<材質>

 ●鉄・鉄ホーロー・ステンレス(18-0・18-8・18-10)・鋳鉄

 ●銅やアルミをステンレスではさんだもの(多層鍋)
   ※種類によって使えないものもあります

 ●オールメタル対応タイプではお手持ちの全ての金属鍋が使えます。

 <底の形>

 ●鍋底の直径が約12〜26cm、平らでトッププレートに密着するもの。

ラジエントヒーターに適した鍋

 <材質>

 ●ステンレス・鉄・銅・超耐熱ガラス・陶磁器(土鍋※など)

 ※土鍋の底がすれると、トッププレートを傷つけることがあります。
   土鍋を使用するときは、引きずらないでください。

 ●鍋底の平らな部分が、プレートの発光部分と同じ大きさか、
   やや大きめで、ヒーター面に密着するもの。

 
     
  お問い合わせ 個人情報保護方針
Copyright (c) 2007 ヨシダ電設 All Rights Reserved.